SSブログ

バスガイド、新型コロナ再発か 検査で陰性後、再び陽性 [日記]

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020022700009&g=soc
女性は、中国武漢市からのツアー客を乗せたバスに乗車し、1月29日に感染を確認。容体が回復したため2月1日に退院し、経過観察中の6日に任意のウイルス検査で陰性が確認された。しかし、19日に喉の違和感と胸の痛みを訴え、入院していた医療機関を複数回受診。26日にウイルス検査で陽性と判明し、再入院した。外出は控えており、濃厚接触者はいないという。
 記者会見した府健康医療部の藤井睦子部長は「咽頭にウイルスが検出できるほど残っていなかったが、その後体内に潜んでいたウイルスが『再燃』した可能性がある」と述べた。

バスガイド再発した
やっぱり武漢と同じだ
運転手も再発してるリスクがある
日本は武漢の医者からなにも学ばなかったのか?
最先端医療の日本は違うと甘く見ていたのか?
↓これと同じ事が起こった。



都内は全然でてないが検査してないだけ
しかも検査したら医療崩壊するから行くなと
ツイッターやら掲示板に阿保が一杯沸いてる
重症じゃなくてもウイルス感染してるのがウロウロしてたらどんどん広がるのに
頭がおかしい。
ちゃんとした施設を別に用意して検査できるようにしないと
疑いがあって実際にコロナだったら最初に診察した医者がやられて医療崩壊なのに
検査はしないとかおかしいだろ。
政府は病院以外の場所で検査できるようにすべき
早くやらないと医者が武漢のように死ぬことになる。
もう都内は手遅れだろう
防護服もつけないそこらの病院では医者に感染しているだろう。
医者が発病、病院閉鎖、重症者は受け入れ先無く家で死亡だ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。