SSブログ

第64回宝塚記念GⅠ ハズレ 馬連からは何も産まれん [競馬]

12.4 - 10.5 - 11.1 - 12.6 - 12.3 - 12.4 - 12.5 - 11.9 - 11.7 - 12.0 - 11.8
5F58.9 10F1.59.4 2.11.2

3Fから12.6 - 12.3 - 12.4 - 12.5で案外緩いペースで5F58.9は普通のペース
残り4F 11.9 - 11.7 - 12.0 - 11.8
先週から1秒は掛かる重い馬場になっているから
案外加速もしていない
普通なら前で残りそうだが全滅
10Fで1.59.4はOPの勝ちタイムで先行馬は厳しいペースで脚が上がった
4着までが後方12番手以降にいた馬だった

イクイノックスはスタートはよかったが
外から次々にきて後方に下げてジェラルディーナの内
武が動いて上がっていったところで動かずジャスティンパレスをマーク
4コーナーで大外ぶん回しでかなりロスの多い競馬
それでも勝ちきったのだから強い

ジャスティンパレスも後方
ジェラルディーナが外からぬいって行った後に
動き出したが手応えが悪くかなり押しまくり
なかなか上がって行けず
それでも外から3着まで伸びてきたのは地力だな
天皇賞春の疲労かな?
余りにも反応が悪すぎた

ジェラルディーナは物凄い手応えで
中盤から上がって行って3番手で先頭に来た時は勝つかと思った
流石に最後は脚が無かったがギリギリの4着
冬毛が抜けて暑い時期の方が良いようだ

ダノンザキッドは前半口割って行きたがったのと
厳しいペースに巻き込まれ
4コーナーですでに手応えが無く終わっていた
今回は仕方ないね

スルーセブンシーズ
この馬も後方で内側をずっと走って溜めていた
4コーナーも中で最後の直線だけ外の理想的なコース取り
ジオグリフが外にきてジャスティンパレスが伸びてきたので
前が壁になって切り返すロス
そこから物凄い加速でジャスティンパレスを置き去りにして
イクイノックスを追いつめてクビ差2着
驚いたわ
凱旋門に登録しただけあったわ
母父クロフネはレイパパレ、クロノジェネシスとこのレースで来ているし
父ドリームジャーニーはこのレースと相性がいいステイゴールド
血統と展開が嵌ったとしか思えない激走
マイッタね

馬券は1.3.4着でハズレ
スルーセブンシーズがいなければ全部当たりだったのに最悪だ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。