SSブログ

検査をしなければどうという事はない。安倍政権は日本を第二の武漢にしたいようだ [日記]

https://zweiteknoten.blog.fc2.com/blog-entry-2550.html#CommentHeader

○○先生は六十代前半の至って健康な人で、△△町立病院の院長をしている。かつては大学で一緒に働いた仲だ。
自宅は札幌にあり、単身赴任で△△町で勤務しているが、週末になると札幌に戻ってきて息抜きをしている。

「いやあ、そしたら△△の町立病院も大変だな…… 患者からスタッフから全員濃厚接触者になるんだからな」
「いや、実は、そうはならないらしい」
「なんで。どういうことだ?」
「上からの指示で、コロナの検査はやるなってストップが掛かっているそうだ」
「なんだ、それ。上って誰だ!」
「誰だか知らんけど、保健所長がそういうふうに指示されたって話だぞ。保健所長に指示できる奴といったら…」
「分かった。だいたい察しはついたぞ。要するにただの肺炎で入院したことにして、大ごとにしたくないわけだ」
「まあ、そういうことだろうな。検査をしなけりゃコロナと断定できんから、濃厚接触者もへったくれもないと」
「だけど、ちゃんと対策しなかったら町中に拡がることになるだろう。そっちのほうが大ごとなんじゃないのか」
「もう大ごとになってるぞ。もう一人の常勤医も体調が悪いと言って病院休んでるんだとさ」
「なんだと。じゃあ出張医はどうなった?」
「この騒ぎをみて札幌に帰っちゃったって。だから今、△△町は無医村状態になってる」

検査をしたら医療崩壊するとか言ってる馬鹿どもは↑こうなることが想像できないらしい
ツイッターや5chでは検査してないから医療崩壊しないとか
検査しても特効薬がないから意味がないとか馬鹿なのか?
コロナとわかれば自分で広げないように隔離できるし、重症になって医者にいくにも完全防護の医者が対応できる。
確実に被害は減らせる処置ができる。
だから怪しい人には検査は絶対に必要。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。