SSブログ

第61回 宝塚記念GⅠ グローリーヴェイズ流しで大爆死 [競馬]

良まで回復した馬場がパドックの直前に大雨が降って稍重になったが
走ってる馬場はかなり緩く重に近い状態だった。
12.3 - 10.9 - 11.4 - 12.7 - 12.7 - 12.4 - 12.4 - 12.4 - 11.9 - 12.1 - 12.3
かなり重い馬場で5F60.0
ずっと12.4の一定ペースで先行した馬は壊滅

クロノジェネシスは外の中段前につけて
4コーナーから捲って先頭に並んでそのままぶっちぎりの6馬身
上がっていくところ手応えが抜群
時計が掛かるパワー馬場でこそ本当のバゴの性能が発揮されるようだ
欧州行ったほうが良い
日本の軽い馬場じゃ雨じゃないときつい

キセキはまだ終わってなかった
4コーナーで上がっていったときは凄い勢い
直線入ったら案外伸びず
それでも2着を確保したのだから良い

他の牡馬はだらしない
ブラストワンピースは4コーナーで手応えが無く失速
グローリーヴェイズはスタートで遅れて後方から捲って4コーナーから直線入ったところで
スタミナ切れのような失速
思った以上にダメだった
こんなのを軸にしたのは今年の予想で一番やっちまった感じ
ドバイいって疲労がとれず宝塚を仕方なく使ったのは本当だったようだ

サートゥルナーリアは全然伸びなかった
4コーナーで必死に促してるが進んでいかないからポジションが上げれず
直線伸びだしたけど坂で勢いがなくなった。
この馬には馬場が重すぎた

モズベッロはサートゥルナーリアに並びかけられたところから
突き放しているのは良いのだが、勝ち馬から11馬身の3着では微妙

最近は牝馬が圧倒的に強い
一口馬主は買うなら牝馬だな

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。