SSブログ

第40回 ジャパンカップGⅠ 馬連、3連複的中したけど損した阿保です。 [競馬]

12.7 - 10.8 - 11.8 - 11.3 - 11.3 - 11.5 - 11.8 - 11.9 - 12.1 - 12.3 - 13.2 - 12.3
キセキが逃げて5F57.9でそこから11.5 - 11.8 - 11.9 - 12.1 - 12.3で
ペースダウンが無いまま2000M通過で1.57.5
天皇賞秋の1.57.8より早いタイムを通過タイムで出してる
浜中の糞騎乗すぎて呆れてしまう。
最後の坂で13.2と失速し消えていったのも仕方ない。

これで紛れの無い力の勝負になった。
アーモンドアイは前にグローリーヴェイズが蓋をしてくれて折り合いもついて
ペースも丁度良くなり馬場の良い中央あたりを綺麗に走れた
早めに抜け出したが失速することなく1馬身つけて勝った
3冠馬2頭相手に楽勝だった。
2.23.0も優秀、荒れ馬場不安、距離不安、調教不安とあったが関係なかった
そんなの気にするレベルじゃなかった。

コントレイルは綺麗に外に出せたのだが内に寄れてた
菊花賞の厳しい競馬の後でやっぱ疲労があったか?
思ったほど伸びなかったが2着に残ったのは凄い
2戦連続で物凄い疲労がある競馬をやったので来年が心配だ

デアリングタクトは直線までよかったのだがコントレイルが内に寄れて
その影響なのか更に内側に寄れ行った
3着も無いかと思ったのに凄い根性で盛り返した

期待したグローリーヴェイズは
直線でアーモンドアイに進路を譲るように仕掛けてスペースを作っていたのが
影響して最後の1Fで伸びが鈍ったところを3頭に交わされてしまった。
道中もアーモンドアイの先導役に使われていたし、酷い使われ方だ
普通にアーモンドアイをマークする形でやればもっと接戦できたはずだ

カレンブーケドールは内側ぴったりから直線だけ外にだす完璧な騎乗
3冠馬と差のない4着は強かったわ
3冠馬がこの程度の馬と同程度なのかとも思ってしまうと微妙な気分だ

クロノジェネシスとフィエールマンが出てたら
3冠馬二頭が連に絡めなかったかもしれない。

馬券はグローリーヴェイズで穴を狙ったので一番安いのが来て損した
穴狙うなら1番人気のオッズは捨てないとダメだ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。