SSブログ

オークス 穴馬探してみたけど人気馬で1.2かもー [競馬]

昔あったのは、弥生賞で2.02.0以内で勝ったら皐月賞で来ない
ジャパンカップを2.23秒台でかったら有馬でこない
早いタイムで全力で走った次のレースは疲労で能力が下がる理論
馬場が重かった時代は疲労も凄かっただろう

今年は桜花賞がやばそう
1000M56.8
1200M1.08.0
1400M1.19.2
重賞の勝ちタイムに匹敵する通過タイム
完全にスプリント戦
ソダシはこれを先行して3F33.8でまとめて1.31.1で走った疲労が心配だ
通常の芝より2秒は早いインチキ馬場
体力的には大丈夫でも筋肉が疲労してるはずだ
桜花賞組はそこそこに走った馬の方がいい
ソングラインは全力出せず終ったがNHKマイル2着だった。
アールドヴィーヴル
ククナ
エンスージアズム
の3頭が怪しい

フローラS組
12.5 - 11.4 - 11.3 - 12.1 - 12.9 - 12.8 - 12.6 - 11.3 - 11.0 - 11.5
道中スローで12.9 - 12.8 - 12.6 残り3Fが11.3 - 11.0 - 11.5
特に前にいた馬は有利
クールキャットは展開にも恵まれていた
ユーバーレーベンはこれを追い込んで3着だが
休んで体重が増えず-6 -10と2戦減らしている

忘れな草賞は1.58.0だが
馬場が速いけどタイムは微妙
ステラリアは3F最速を何度も記録している
末脚がしっかりしたタイプで距離が長いほうが良い

スイートピーS 1.46.2
残り1F12.0足しても1.58.2
フローラSより1.2も早いタイムになる
このタイムでタガノパッションは楽勝しているのは強い

血統
最近キンカメ系が強く
2020 母父キンカメ 1着
2019 キンカメ系の強いのが出てなかった
2018 父父キンカメ1着2着
2017 母父キンカメ 2着
2016 父キンカメ2着

ディープに比べたら出走頭数は少ないのに上位に入っている

今年は
母父キンカメ
ソダシ アカイトリノムスメ

父系キンカメ
ストライプ
タガノパッション
ククナ
アールドヴィーヴル
5頭も出ている
1頭は確実に3着以内に来るはず
特に人気のキンカメ系は強い
ソダシもアカイトリも入ってるやべーな

ガンダムだと連邦の白いやつと戦えるのは、3倍速い赤い彗星
ソダシ(白いやつ)、アカイトリ(赤い彗星)で来てしまうか?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。