SSブログ

第66回有馬記念GⅠ 馬連 5点/3連複 10点 [競馬]

土曜の中山は雨の影響で時計が掛かっていた
内側が止まらない。
伸びてきても内側だった。

2500mのグレイトフルSが2.34.0
7.1 - 11.6 - 12.3 - 12.4 - 12.1 - 12.5 - 13.1 - 12.7 - 12.3 - 12.4 - 11.9 - 11.5 - 12.1
かなり緩いペースで中盤に12.5 - 13.1 - 12.7と遅いのだが
2番手から勝ったヴェローチェオロが3F35.4
かなり上りの掛かるパワー馬場だった。
レティキュールが内側ぴったりから抜けてきて
サトノラディウスも内側で伸びて2着

明日馬場が良になっても、内側有利
パワー馬場なのでハイペースだと潰れる
中段待機で内から抜けて来る馬が(・∀・)イイ!!

エフフォーリア
皐月賞のように先行するだろう
3歳世代で1番強い
天皇賞(秋)ではコントレイルとグランアレグリアを負かしているし
最後の100Mでコントレイルを突き放している
これが斤量55キロで天皇賞秋から余裕のあるローテーション
普通に走ればまず連対は外れない。

相手探し
ステラヴェローチェ
菊花賞の時は調教の動きが悪かったが
今回は調教の動きは良い
皐月3着、ダービー3着、菊花賞4着
強い3歳世代のG1で崩れない
菊花賞は位置取りと調教の鈍さがでた
反応が鈍くなってるのはバゴが出てそう
追いまくるデムーロに合いそう

アサマノイタズラ
セントライトは外から強襲
ソーヴァリアントを負かしたのは強い
菊花賞は中盤12.8 - 14.3 - 13.1の糞スロー
ここで18番手で直線向くまで後方のまま
内側から伸びてきたが位置が後ろすぎてどうにもならない

クロノジェネシス
調教が悪いと言われているが
時計見たらまったく問題ない
9割能力を出せば勝てるレベル。
ただし4歳5歳で連覇したのはいない

ディープボンド
菊花賞ではアリストテレスに3馬身も負けていた
それが阪神大賞典では2.2秒先着
天皇賞春でも0.4秒先着
かなり強くなっている。
ハイペースの消耗戦になったら馬券内に残りそう

ウインキートス
中山が得意で[2.5.1.2]
馬券外は1800のデイジー賞と日経賞のボロ負け
日経賞はカレンブーケドール内に動いて内ラチに激突して下がってしまい
何もせずにゴールなので仕方ない。
ヴェローチェオロがゴールドシップ産駒だし
ステゴ系は重い中山が大得意
今年は明確な穴血統がいない
6番で内側を取れる
オールカマーのような内側で溜めて抜けて来る展開になれば2着はあるかも?

馬連 5点
5- 10 19.2
6- 10 51.2
7- 10 3.8
9- 10 8.4
10- 14 41.2

3連複 10点
5- 6- 10 170.8
5- 7- 10 15.2
5- 9- 10 31.2
5- 10- 14 163.0
6- 7- 10 39.3
6- 9- 10 78.3
6- 10- 14 245.5
7- 9- 10 7.0
7- 10- 14 36.7
9- 10- 14 62.5
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。