SSブログ

第89回東京優駿GⅠ 大ハズレ [競馬]



12.5 - 10.8 - 11.8 - 12.0 - 11.8 - 11.7 - 12.3 - 12.0 - 11.8 - 11.5 - 11.7 - 12.0
思った以上に早いペースで
6Fまで12.5 - 10.8 - 11.8 - 12.0 - 11.8 - 11.7
7Fに12.3があるだけで後半も12.0 - 11.8 - 11.5 - 11.7 - 12.0
まったく緩みがない
スタミナと末脚の持続力が試される厳しいレースだった。

期待したマテンロウオリオンは出遅れて一番後ろ
横典だからいつもの事だから気にはしなかったしペースも早いしこれは行けると思ったが
直線大外にだして追い出したらまったく伸びず失速
完全にスタミナ切れだった。

イクイノックス
厳しいペースで後方にポジションを取ったのは流石ルメール
流れを読むのが上手い
直線は外にだしてドウデュースの後ろにいって少し不利があって2着
皐月でジオグリフに差されたから持続力はどうかと思ったが
叩き2戦目で上積みが相当あったようだ
この馬繋ぎが立ち気味なのを嫌って出資候補から切った
( ;`・~・) ぐぬぬ…見る目ないね
まあ実績がないから出資自体はまずできなかったけど。

アスクビクターモアは息の入らない流れを2番手から
粘り切って3着は凄い
これは菊花賞を勝てるかも?

ダノンベルーガは前が壁だったが抜け出して内側いったが
アスクビクターモアを交わせず完全に力負け
パドックで出足が少し硬いと思ったがそれが影響したかな

ジオグリフも伸びていたがこちらは距離だな

ドウデュース
朝日杯勝ってもあまり強いと思ってなかった
皐月賞でスローで後方から外回って3着と一番強い内容だったが
なんか強さを感じないので今回フサイチホウオーになるんじゃないかと
信用してなかった。
今回のはハイペースで早め先頭で33.7
凄い加速だった。
文句なしに強かった。
朝日杯で負かしたダノンスコーピオンがNHKマイル勝ってたし
やっぱレベル高かったんだね。

馬券は穴狙いで大ハズレ
4強BOX買っとけば当たりだったのに
高配当を取りに行って自滅
金に目がくらむと碌な頃にならない

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。