SSブログ

第67回有馬記念GⅠ 大ハズレ [競馬]

7.0 - 11.3 - 11.7 - 12.1 - 12.5 - 13.1 - 12.7 - 12.4 - 11.8 - 11.9 - 12.2 - 11.4 - 12.3
1000Mで60.7
13.1 - 12.7 - 12.4で一息入れたが
そこからペースアップ
11.8 - 11.9 - 12.2 - 11.4 - 12.3
残り5Fで11秒を3回
今の中山は重い芝で、このペースはかなり厳しい流れだった
前にいてタイトルホルダーを追いかけた先行馬は総崩れ

イクイノックスは中段後方でいつでも動ける位置
周りの馬が苦労して追走してるところで外から馬なりで上がってきて
そのまま突き離していった
めちゃくちゃ強すぎる
外から先頭に並んできたときにこれは勝ったと思った
無事なら来年無双状態だろう
サンデーサイレンス系を継ぐのはディープ系じゃなくて
キタサンブラックだったようだ

タイトルホルダー
スタートから押していって先頭にでたが
いつもの反応が無かった
無理して先頭にいった感じ
最後の直線では少し反応したが坂で完全に失速
ディープボンドから3馬身も負けた9着
まかさここまで大敗するとは思わなかった。
残り5Fから 11.8 - 11.9 - 12.2 - 11.4で行っては負けるのも仕方ない
出足の反応が悪かったし調子が戻ってなかったんだろな


ジャスティンパレス
タイトルホルダーをみる位置で着いて行ったので末脚がなかった
内から少し伸びたが溜めるところがないので伸びず
マーカンドは中山じゃアカンド
強気に乗り過ぎたり外回したり下手

エフフォーリアはほぼ能力だしきったな
太目残りで最後止まったが
調子が戻っている

ヴェラアズールは良い所なし
小回りの持続ペースは合わない

ボルドグフーシュ
後方に控えて溜めていた
内側にいたのだが4コーナーで外から凄い勢いで上がっていった
前が厳しい流れで潰れる中
展開が嵌ったのもあるがこの馬としては最高の仕掛けだった。

ジェラルディーナは出遅れて
ポジションが下がったのが良かったかも
厳しい流れで前が止まったところを
後ろから内側を走って抜けてきて3着
前の1.2着は外回った分を考えると相手が強すぎた。

馬券は立て目で大ハズレ。゚(゚^∀^゚)゚。ワロタwwwwwwwwww
イクイノックスとは馬券相性が悪すぎる
G1.2勝馬をまったく検討せず消した
募集のときに嫌った呪いがあるようだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。