SSブログ

第65回有馬記念GⅠ クロノジェネシスから流してハズレて死亡 馬連からは何も生まれん [競馬]

6.8 - 11.8 - 12.2 - 12.5 - 12.5 - 12.8 - 12.9 - 12.8 - 11.8 - 12.3 - 12.1 - 11.9 - 12.6
前半バビットが出していったが900M55.8でそこから 12.8 - 12.9 - 12.8で一息いれて
再加速で11.8 - 12.3 - 12.1 - 11.9 - 12.6 2.35.0で3秒以上遅い決着
今年は馬場が重くてこのペースでは先行馬は持たなかった

フィエールマンは前半から出していって
動くのが速すぎた
おととしの軽い馬場なら勝てたかもしれないが
今年は重い馬場で最後坂をあがって止まってしまった
クビ差3着のおかげで馬券は外れてしまった
前半から5番手以内に行った馬はフィエールマン以外潰れてしまった
2番手から0.1差の接戦で残ったのは強い
コース適正考えてジャパンカップ出るべきだったな
アーモンドアイを負かしていたと思う

クロノジェネシスは後方になってしまったが
3コーナーから外を捲っていって
直線入るところで3番手の外で凄い手応えで来たので勝ったと思った
パワー馬場は強すぎる
バゴだし凱旋門でもやれそうだわ

3着のサラキアにはマイッタ
ずっと後方で4コーナーでも後方だったのだが
外にだして一気に加速で2着に突っ込んだ
前半きついペースで前が潰れる展開が見事に嵌った
レースの上り1.2秒上回って最速の3F35.4はすげーわ
夏に本格化してから別馬だったが
外枠に松山が初騎乗で追い込みの利かない馬場で完全に軽視してしまった。
ラヴズオンリーユー買うなら、エリザベスで先着してたサラキアも買えたのにな

カレンブーケドールはフィエールマンをマークしていったら
直線で伸びがなかった
単純に能力負け

ブラストワンピースは競争中止
今までよく壊れなかったな
引退で種牡馬かな?

オーソリティはやっぱり弱かった
ペースもきついし大敗は仕方ない

バビットは自分の競馬はできた
2000までの馬のようだ

キセキは今度は出遅れ
ペース的にもそれでよかったのだが伸びず
ジャパンカップの暴走ペースで限界まで走った疲労が
簡単に回復するわけがなかった
調教ではよくても実践じゃ走る距離違うしな
単純に考えれば切れたのに買ったのは阿保だわ

ラヴズオンリーユーは直線でもう手応えがなかった
2500の中山でパワー馬場ではスタミナが持たなかった
軽い馬場の急坂が無いコースで買おう

馬連からは何も生まれん
ハーツライ
有馬の当たり馬券はありませんでした

来年はブログの場所変える予定

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。