SSブログ

スタッドリー メトロポリタンS 出走確定 [一口馬主]

在厩場所:栗東トレセン
奥村豊調教師「新潟大賞典は残念ながら除外対象となってしまったことから、同日の東京・メトロポリタンステークスに出馬投票させていただきました。レースは武豊騎手に依頼したので、3日の追い切りに騎乗してもらいました。道中はスタッドリーが追走し、直線で古馬2勝クラスの内側へ併せてクビ差先着しています。どちらにしても長距離輸送が控えていることから、終い重点の形を採りましたが、馬なりのままスッと加速することが出来ていました。ジョッキーは『初めて騎乗しましたが、折り合いは問題なかったですし、直線で軽く促すとスッと反応して動きはとても良かったですよ』とのことでした。先週の段階では動き・反応共に鈍いところが残っていましたが、ジョッキーはそのようなことはなかったと話していましたから、良い状態でレースに向かうことが出来そうです。良い状態で臨めたダイヤモンドステークスでは、長距離戦としては少し早めに動き過ぎたところはあったものの、止まり方を見ると距離は長かったように思います。2,400m戦なら自信を持って挑むことが出来ますし、今後の為にここで賞金を加算して欲しいところです」

武 豊 栗東CW良 84.8 - 68.6 - 53.8 - 38.4 - 11.6 位置[8] 馬ナリ
ルイナールカズマ(古馬2勝)稍一杯の内0.5秒追走クビ先着
馬なりで11.6なら仕上がりは悪くないと思う
日曜は雨が降って馬場が渋ればこの馬には有利


強敵はバラジ
キングズパレスとレインフロムヘヴンを負かして2連勝

シルブロンも2200以上で3着以下なし
レーンが乗るしシルク的にはこっちが本命か?

ゼッフィーロは2000Mでは安定して強い
御堂筋Sで重で差し切り
スピードだけじゃなくパワーもついてきた

セファーラジエル 未勝利戦で負かしている
2歳以来の対決だがかなり強くなっている

強敵ぞろいだ
後方から差し切る脚は無い
どうやったら勝てるだろうか
4番手の内側で溜めて抜け出すしかないか?
2400だけど折り合いが付かない可能性もある
どうなるか様子を見てみよう



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。