SSブログ

スタッドリー メトロポリタンS 7着 [一口馬主]

13.0 - 11.4 - 13.2 - 13.2 - 12.7 - 12.7 - 12.8 - 12.2 - 12.1 - 11.4 - 11.5 - 11.6
5F1.03.5
10F2.04.7
2.27.8
雨の影響でかなりのスローペース
スタートで良いポジションをとって上手くいってたが
向こう正面で武が引っ張ってたから嫌な感じだったが
4コーナーで外からあがっていってこれは来たかと思ったら
直線まったく伸びず

5月7日(日) 東京10R メトロポリタンステークスL 国際 芝2400m 武豊(57.0kg) 7着 5人気
奥村豊調教師「長距離輸送は問題なく、心身ともに良い状態でレースに向かえました。レースを見る限り、折り合いを欠いているような感じには見えなかったものの、武豊騎手によると『追い切りでは乗り易い馬だと思っていましたが、レースでは向正面で急に力みだして宥めるのに苦労しました。勝負どころでは一瞬伸びようとしたものの、すぐ止まってしまったところを見ると、途中で力んだ分が影響したように思います』とのことでしたから、前走で早めに動いていったことを馬が覚えていたのかもしれません。この後は無理せず一旦放牧に出す方向で考えています」

原因は前走でモレイラが我慢させずに行かせた事を馬が覚えて力んでたようだ
長距離なんてやるから変な癖がついてしまった
これは修正できるかわからんぞ
向こう正面にきたら走ろうとするのは調教では修正できないだろう
乗り捨てだからって我慢させずいかせたモレイラの呪いだ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。