SSブログ

ダービー出走馬 2頭故障 [競馬]


今年の皐月賞を制したジオグリフ(牡3歳、美浦・木村)が、右前脚第1指骨を骨折していることが1日、所属するサンデーサラブレッドクラブのホームページで発表された。全治3カ月の診断で、今後は骨片摘出の手術は行わずに完治を待つ見込み。2日に福島県のノーザンファーム天栄に放牧に出され、治療に専念する。

 木村師は「レース(ダービー7着)後に右前脚第1指骨の骨折が判明しました。症状としてはごく軽く、手術の必要はないとのことですので、当初の予定通り放牧に出して秋のレースを目指します」とコメントした。

今年のGⅢきさらぎ賞を制し、先週のGⅠ日本ダービーで13着だったマテンロウレオ(牡3・昆)が左橈骨遠位端骨折を発症したことが分かった。1日、JRAが発表したもの。なお、休養期間は未定。

 昆調教師は「仕方がないですね。9日に入院して、その後、手術になります」と話した。

 今年の日本ダービー出走馬では、7着のジオグリフ(牡3・木村)が右前脚第1指骨を骨折していることが同日に判明したばかりだった。

さらにシルクのヴァイメテオールは安楽死
木村厩舎は2頭故障 呪われている?
20220601.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

たまにはワクチン関係 デマ太郎狂ってるよ [日記]

ウクライナの事やってる場合じゃない
超過死亡が凄い事になっている。


デマ太郎狂ってるよな











恐ろしい事にまだ効果があると言ってる人もいる事に驚く
危険で何も効果が無い
打つだけリスクが増える
解ってくれない人が多くて、(´・ω・`)ガッカリする
結局1回打った人は3回目まで打つようだ
ドンドン自己免疫が破壊されるのに、止める事ができなかった無念だ
4回目も始まってるしまた死人が増えるなぁ

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

2022年05月31日のつぶやき 2022/06/01 [ウマ娘]


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。